特定商取引法表示
- 販売主
-
株式会社 CAVE
- 所在地
-
[BMX SHOP CAVE]
〒238-0022 横須賀市公郷町2-10
- 電話番号
-
046-874-6629
- メールアドレス
- 販売責任者
-
福田秀樹
- 商品代金以外の必要料金
-
送料 関東・中部 590円、東北・近畿・中国 690円、四国 790円、北海道・九州 950円、沖縄は2,200円となります。)
代金引換手数料 一律 390円 *注意:代引きはご利用条件がございます。
消費税は表示価格に含まれます。
*完成車は車体価格、配送地域、組立て梱包の状態に応じて、送料をご負担いただきます。(現在、完成車の通販は休止しております。)
*ご注文時カード決済をご利用の場合はご注文ごとに送料を含めて、決済金額が確定いたします。
- 商品代金の支払い時期
-
銀行振り込み(PayPay銀行):前払い
クレジットカード決済、AmazonPay:ご利用のクレジットカード会社の
締日によります。
代金引換便(ヤマト運輸):商品受け渡し時
- 注文方法
-
通信販売に関しましては、当WEBSHOPでの注文を基本としています。
*電話、メールでのご注文はご相談での対応となります。
*FAXでのご注文は現在、FAX機器の設置がない為、ご利用ができません。
[下記の場合はご注文をお受けできない場合がございます。]
*ご注文の商品が欠品、不良などでご用意できない場合
*ご注文商品のお支払い方法、ご注文方法や内容に不備がある場合
*お客様都合のキャンセルや返品が以前のご注文に見られる場合
*ご注文商品の内容や価格の表示ミス、システムにエラーが見られる場合
- 商品引渡時期
-
ご注文後、在庫がある場合は、決済確認後または入金確認後 翌日〜5日
当店の在庫が売り切れで、取寄せ可能な場合は1週間前後
- お支払い方法
-
銀行振込, Amazon Pay, クレジットカード
- 返品・交換について
-
お客様の都合やご注文間違いによる返品、商品の交換はお受けしておりません。ご注文確定後の変更、キャンセルは売り切れ等で商品が揃わない場合以外は、お受けしておりませんので、よく確認してからご注文してください。
お届け商品はすぐに確認してください。万一、不良品、誤送品がある場合は、すぐに当方に内容のご連絡をお願いいたします。当店およびメーカーにて商品の状態を確認後、折り返し、交換または対応についてのご連絡させていただきます。不良、誤送が確認できた場合、未使用品に関しては代品が用意できる商品につきましては交換にて対応させていただきます。
ご使用や装着後の不良対応は輸入元や商品、使用状況により、異なりますので、確認後のご相談になります。
また上記の対応については、商品代金および銀行振込み手数料、送料、代引き手数料以外の請求や要求には応じる事ができませんので、ご了承ください。
商品の発送後、8日間以内の不良品、誤送品と認められる場合でかかる送料は当方にて負担させていただきます。ただし、当方の了解無し、指定方法以外で送ってきた場合、内容によってはお客様の送料負担にて交換または返品扱いとなる場合もあります。
(お客様の判断で着払いで送ってきた場合、商品の状態が気に入らない場合での交換など)
商品の発送後8日間を過ぎた物、装着および使用の傷がある場合、お客様の使用や取扱い、装着の作業が原因の場合は不良品としての対応をお受けできません。商品によっては未使用品に限られることがありますので、ご注文商品のサイズ、形状が適合しているかなど、装着、ご使用前によく確認する事をお勧めします。
相性で装着ができない場合、ロットで細かい変更の場合は基本的には返品はお受けできません。また商品の状態と理由により、お客様都合での返品扱いはご相談となります。(ロゴが異なる。タイヤの嵌りが悪いなど)
BMXルック車や小径自転車、ピストに関しては専門外の為、当店では一切、対応ができませんのでご了承ください。
商品に[SALE]の表記があるものは旧モデル、在庫処分品の場合がございます。基本的には使用には問題が無いですが、傷、汚れ、劣化、仕様変更が見られる場合がございます。
商品説明にアウトレットの記載がある場合は特に長期在庫、欠陥、目立つ劣化、目立つ傷がある可能性がございます。ジャンク扱いの商品も含まれますので、返品、交換は一切、お受けできません。
ヘルメット、プロテクター、グローブ、シューズに関しましてはサイズが合わない可能性がありますので、基本的には店頭で確認いただいてのご購入でお願いしております。万一、サイズが合わない場合、当店の定番品の場合はお客様の往復送料負担にてサイズ交換でのご相談が可能です。ただしサイズ合わせのみの場合で商品が再販売可能な状態である事を確認後の対応に限ります。交換が難しい場合のみ、返金での対応となりますが、往復送料、振込み手数料がかかります。SALEやアウトレット品、現品限りの商品はサイズ交換、返品はお受けできません。
フレーム、フロントフォーク、クランク、ハンドルバー等、スティール製の部分は製造、入荷時にパイプの錆、小傷がございます。アルミ製のパーツは製造時や簡易梱包の為に付く、傷が見られる事がございます。
錆に関しては特にパーツの無塗装の部分、防錆処理がされていないパイプ内側、溶接部分に錆が見られます。特に袋のみの簡易包装である、ハンドルバーは小傷、袋への錆の付着が多く見られます。どうぞご了承ください。
特にBMX的な乗り方をされない方、BMX以外に装着される方が製造上による性能や品質、傷、錆の付着、イメージと異なるなどの理由での返品、交換希望がございますが、その商品で状態が平均的と思われる場合は対応できません。
当方で記載している、商品、スペック情報の正確性には注意を払っていますが、メーカー公表と実物、ロットで写真の差異、誤表記が見られる事も多く、保証はできません。また組み付けや使用後にそれらの理由での交換の対応はできません。完成車の場合は購入時に商品ページ内容と実物に差異が見られる可能性がある点はご了承いただく必要がございます。
メーカーの数値が実測と異なる場合、ブランドによって設計時と生産時での違い、計測方法が異なる場合がございます。ロットで異なる場合もありますので、当店でもメ-カー公表値を記載している事がございます。特にフレーム、ハンドルバーではブランドでばらつきも見られます。その点、ご了承ください。
ホイールやハブのや回転については保証できません。同じハブであっても、製造ロットや個体差、油分やスプリングの組み付けによって、音の大きさや回転の感じが大きく異なります。また使用していくうちに摩耗や馴染みなどで音や回転が変化する場合もございます。気になされる方は店頭でご確認いただいてのご購入をお勧めします。
フレームやパーツはいくつかの部分で規格、サイズの組み合わせに注意する以外は、大抵の部分は互換性がある様に造られております。ただしBMXパーツの全てにあてはまりますが、同じ規格、サイズとしては装着が可能と思われる物でも、精度の違い、個体差、形状による、組み合わせでの相性や既に使用しているパーツの状態、セッティングによって、現物合わせ時に工夫や加工、分解、調整、特殊工具の使用が必要になることがございます。また組み合わせによっては物理的に装着できないケースもございますのでご注意ください。
---例としては---
・クランクのスピンドル、スプロケットとのスプライン嵌合部分は特にきつい物もあり、簡単には着脱できない物も多いです。ボルト固定の物でも形状や取り付けボルトの位置等が微妙に合わないケースもあります。
これらはスペーサーが必要であったり、装着部分を少し削るなど、取り付け位置やパーツの調整、装着時の工夫や加工、専門的な工具類が必要な場合がございます。
・タイヤはホイールとの組み合わせの相性により、装着しづらい物、逆にビードが外れ易い物があります。特に乗り方(回転系トリック)や完成車のホイールを使用、空気圧により、ビード外れ、パンクの原因になることがございます。これら相性の場合は商品の不良とはなりません。
・タイヤを太い物に変更の場合、クリアランス(隙間)に余裕がないと当たってしまい装着ができません。ホイールの幅や固定位置、ブレーキ装着でも変わってきます。
・回転部分でのガタや回転が渋いと感じられる場合も商品の設計上、製造上の部分も含めて、ございます。馴染むまでに時間がかかったり、要求が高ければ、分解、調整、シムスペーサー、油脂類でのチューンに相当する作業が都度、必要になります。
・ハンドルバーとステムの相性や締め付けによっては、固定がずれやすい場合があり、状況により、滑らない様に工夫する事もあります。
・チェーン、スプロケット、コグは相性により、音鳴り、スムーズでは無い事があります。組み合わせ、チェーンライン、張りの調整、パーツの馴染みも影響してきます。
・ブレーキの台座部分、アーチ本体、ケーブル、レバーも組み合わせの相性により、動きが渋い、ケーブル長が合わない、パーツが干渉する等があり、工夫や加工が必要な事や組合せで装着ができない場合がございます。
・ペグも太さやホイール固定位置によってはフレーム、フォークに当たる事があり、取り付けに工夫が必要になってきます。
・シートとシートポスト等も組み合わせによっては嵌めあいがきつい場合があります。レール仕様はポストに合わせながら締め付けていきますが、固定部分が完全に一致しない事があります。TRIPOD仕様は嵌める部分がきつい場合、馴染ませる必要があることがございます。
パーツ交換や装着には専門知識と技量、経験がある程度、必要と思われる部分と当方は考えておりますので、お客様のほうでご購入商品の調整、加工、装着ができない、装着時に壊れてしまったなどの技量や組み合わせが原因、精度の理由での返品、交換はお受けできません。
装着できるかというお問い合わせを元にご購入された場合に関しましても規格での判断での回答となる為、現物合わせ時に判明する相性や必要な作業に関しましては保障ができません。
ヘッドセットやBB、ハブ、ステムで多く見られますが、専用工具を使用しない状態での無理な装着、締めすぎ、ボルトやナットを斜めに入った状態での締め込み、ガタのある状態での使用などでパーツを短時間で破損してしまうケースが多くあります。
ステムでは不均等な締め付けでクランプを壊してしまうケースも多く見られますので、ボルトの頭が引っ掛からない様に交互に均等に締め付ける必要がございます。またオーバートルクでの締め付けはパーツの破損や変形をさせてしまうこともありますので、頻繁に緩むボルトは、ネジロック剤を使用する、こまめに増し締め等で緩みを防止してください。
これらの場合に関しましては使用時間にかかわらず、不良品としての対応は、お受けできませんので、取り扱いにはご注意ください。
ハブに関しては設計上、初期でガタが出やすい物がございます。調整によって改善される場合やグラインドでのシャフト摩耗時でも回転を重視してベアリング受けの寸法による場合もございます。これらは不良ではなく、修正が必要な場合はチューニング作業に相当します。
BMXブランドのタイヤ、グリップなどのゴム製品は製造時の捩れ、変形が見られます。これらは不良にはなりません。
チューブに関してはお客様の作業や扱いにより穴あき、裂けてしまうケースがかなり多く発生している為、明らかに製品の個体不良と判断できる症状でない限りは対応しておりません。
チェーンに関しては取り付け作業の不備や、ライディングによる過度の負荷による短時間の破断がございます。明らかに製品の個体不良と判断できる症状でない限りは対応しておりません。
BMXの場合はすぐに傷が付く様なハードな扱いをすることが当たり前となっており、性能とコストを重視して、見た目の仕上げを考えていない場合が多いのも事実です。梱包、ペイントやステッカーの貼りが雑であったり、アルマイトの色ムラ、傷や擦れ、錆が付いていることが多く見られますが、これらを不良品としては扱ってはいません。当店でもチェックして発送しておりますが、使用に問題が無く、平均的な場合は良品として出荷しております。また通常のペイントでは隠れてしまうのですが、溶接箇所付近は錆が発生しやすく、溶接跡の変色が残るのですが、RAWやCLEAR系のカラーの場合、素材そのままの風合いを残して見せている場合がございます。またフレームやハンドルバー、フロントフォークの内側は防錆処理がされていないことが多く、錆が発生している物がございます。
ロードやMTB等、他のジャンルのスポーツ自転車と比較するとコストを抑えている分、精度や品質が悪い部分が多く見られます。フレームやハンドルバー、フロントフォーク等はスティールパイプの溶接で造られている事もあり、溶接による微妙なずれ、タイヤのセンター合わせで左右の隙間が均等に出ない、ブレーキアーチが擦れる、ハンドルバーのクロスバーがずれて見える等はブランドにもよりますが、多く見られます。
同じメーカー、同じカラーの商品であっても、パーツや入荷時期によって、色の感じや濃さ、ロゴデザインや仕上げ、付属品や仕様の変更により、商品説明や表記の違いから差異が生じる場合もあります。色味に関しては当方の使用機材による撮影時の写り、お使いのモニターによって、実際の色と異なって見える事があります。また本国や輸入元、当店の商品選択でカラーの名称が異なる場合がございます。これらの理由による返品はお受けしておりませんので、ご了承ください。
お客様には商品のお受け取りに余裕をお持ちいただく様にお願いしております。お届けの遅延や作業、商品準備による納期の遅れを理由としたキャンセル、返品には応じておりません。
また遅延や商品の不具合返品による、商品以外の経済的損失、間接的な損失などは責任を負いかねますので、ご了承ください。
状態がメーカー、当方で良品と判断される場合、不良交換の対象とはなりませんので、ご了承ください。特にロードやマウンテンバイクなど他のジャンルで乗られていた方に仕上げや精度面での差を感じられる方が多いのですが、BMXの場合は、価格、考え方や消耗度、重視する部分が異なる点がありますことを、ご了承ください。
完成車の場合、輸送時に傷、調整の狂い、部品の緩みが発生する可能性があります。また商品の性質上、ご購入後、早い時期にお客様のほうで調整、整備が必要になる場合があります。調整、整備、音鳴り、性能上の不具合は不良とはなりません。完成車をご購入される場合は完成車ご購入の方へに記載の事項にご了承いただいた事とさせていただきます。
http://www.bmxcave.jp/page/5
ホイールに関しましては、メーカー工場の組み立て精度、スポークテンション、強度の関係で新品時より、振れている場合が多くございます。
接合部分とその反対側の振れが多く、特にブレーキレス仕様のエアロリムはその形状とブレーキを使わないのもあり、振れが取れない物もございます。製造時、組み立て時でリム、ホイールに傷が見られることが多いです。またホイールに関しましては乗られる事でダメージや緩みが必ず、発生いたします。特に初回は緩みが発生しやすい為、BMXとしての乗り方が主であれば1週間前後、それ以外でも2ヶ月以内には初回の点検や調整を行なってください。その後は乗り方に応じて、都度、点検、調整が必要になります。
DVDに関しましては製造不良の場合は同一タイトルでの交換対応になります。当店扱いのタイトルが輸入品のため、DVDプレーヤーとの相性や製造上で再生時に動画が飛ぶ、ノイズ、止まる等、正常な再生が出来ない場合がございます。これらの場合は商品の製造の物の為、ご了承ください。商品の性質上、この場合での返品、交換には応じられません。
アパレル、シューズ類に関しましては個体差、ほつれ、皺、若干の汚れやインク、糊の付着が見られることがあります。これらで輸入品特有と思われる部分での返品、交換には応じられません。
シューズに関してはブランドやモデルにより、輸入品特有の短時間で接着部分の剥がれ等が起きる事が多く見られます。シューズのモデルの製造上、性質上で考えられる部分に関しては不良とはなりません。特にスケートやBMX等での使用の場合は短時間でも剥がれ、破損の可能性がございますので、ご了承ください。
ステッカーパックに関しましてはロットによる内容や枚数の変更がある場合がございます。また簡易な袋詰めの関係上、角に剥がれやダメージ、枚数の過不足がある場合がございます。申し訳ございませんが、この点につきましては商品の性質上の原因があり、対応できません。
ブランドやモデルにより、差がございますが、タイヤ、グリップ等ゴム製品は製造時、輸送や保管時の変形が多く見られます。その為、馴染ませる必要があり、最初、真っ直ぐに入らない、装着しにくい等が多くございます。他のジャンルのパーツに比べると、精度が劣る部分があります。BMXブランドのコスト、品質管理上の物となりますので、これらは不良とはなりません。
やむを得ずキャンセル、返品、交換扱いとなる場合で、当方に運送代金等の損害がかかる場合は損害代金を請求させていただきます。特に発送後の場合、返送時に関しましては契約料金ではなく、通常料金となる為、完成車等の大きい商品の場合はご請求時の送料が高額となる場合がございます。
お客様都合で返金が必要となる場合、銀行振込みの手数料は一律 540円のご負担をいただきます。
お客様のご登録住所に不備がある場合の商品の不着に関しての補償はございません。また再配送となる場合はそれに要する、費用がかかります。
お客様都合の一方的な理由や方法、ご購入の辞退、ご入金やご連絡の意志が無い、商品ダメージがある場合等は、運送代金とキャンセル代(通常は商品代金の20%、完成車および商品のダメージがある場合は状況により20〜100%)を請求させていただきます。またご連絡が取れない場合、悪質と思われる場合は代金回収に要する費用のご請求と法的措置を取らせていただきます。
当店規定の通常範囲内でお受けする場合を除く、お客様都合のキャンセル、返品、交換、必要以上の要求があった場合は以降、販売やアフターサービス対応をお受けできなくなります。「申し込みの撤回・解除に関する事項」を参照ください。
- 返品特約に関する重要事項
-
[下記は返品をお受けできます。]
・不良品など明らかな商品の欠陥が認められる物
・当店の誤発送により、ご注文商品と異なる商品
*上記、商品の欠陥を当方で確認させていただき、不良品として認められる場合の返品および代品の発送にかかる送料につきましては当方にてご負担させていただきます。ただし下記のいずれかに該当する場合はお客様に費用を請求させていただきます。
[下記は返品をお受けできません。]
・商品が不良品として認められない場合(製造上、平均で見られる状態)
・商品の発送から8日間以上が経過した物
・お客様の都合やご注文間違いによる場合
・すでに装着やご使用されている場合
・お客様の扱いによって傷や破損が見られる商品
・付属品やパッケージ等が揃っていない状態
・色味やイメージが異なる等、お客様の主観によるご不満
・平均的と思われる商品の精度や状態、仕様、性能、設計、製造上の物についてのご不満
・商品名または商品説明にアウトレット、被害品、在庫処分品の記載がある商品
・お客様のパーツ同士の組合せの相性による不具合
・完成車の商品性質上やグレードによる、状態、性能、破損など(同意事項詳細:完成車ご購入に関してに記載)
*お客様のご事情や上記の返品をお受けできない条件に該当する場合での返品扱いはお客様のご都合によるキャンセルとしての対応となり、当店規定のキャンセル料金、送料、手数料が発生いたします。(特定商取引法のページに記載がございます。)
- 商品の不具合、修理、保証について
-
BMXは激しい乗り方をされる事が多い為、当店を含めてBMX専門店では、趣味や競技を前提としての対応となります。通常の自転車店とは対応やアフターサービス、保証対応で異なる面がございます。その点はご了承ください。
BMXの性格上、パーツ全般に言えることですが、使用状況、扱い方によっては短期間でのダメージや破損してしまう可能性があります。その為、パーツによっては短期間の使用でも保証対応ができないケースもございます。初期不良としての対応は、輸入元や商品で異なりますがご購入から、1週間前後が目安となります。定期的な点検、整備、負荷による部品の交換に関しましては、お客様自身、またはショップに依頼しておこなっていただく必要があります事をご確認ください。
当店扱い商品は輸入品の為、製造時、輸送時、簡易梱包等の理由により、傷、汚れ、錆、個体差が見られることがございます。これらを理由とした返品、交換の場合、返品商品の状態により、後の対応をお受けできない場合がございます。ご了承ください。
*無塗装部品やパイプ内側などの無塗装部分には錆が見られます。特にハンドルバーは簡易梱包の為、小傷、商品や袋に錆の付着が多く見られます。
完成車に関しましては、使用状況、パーツ同士の相性などにより、ワイヤーやチェーンの伸び、各部の緩み等が発生してしまいます。ホイールに関しましては乗られる事でダメージや緩みが必ず、発生いたします。初回は緩みが発生しやすい為、BMXとしての乗り方が主であれば1週間前後、それ以外でも2ヶ月以内には初回の点検や調整を行なってください。その後は乗り方に応じて、都度、点検、調整が必要になります。
調整、整備は保証の対象ではありませんが、当店にてお買い上げの完成車に関しましては、当店発送から1ヶ月以内の初回の調整に関しましては、状況により、無料またはサービス価格にてお受けしております。
ただし店頭持込み、または送料はお客様負担となりますので、ご了承ください。それ以降またはパーツ交換が必要な場合、持込みのパーツが含まれる場合は有料修理扱いでお受けできますのでご相談ください。(*修理代金はカード決済、電子マネー決済はご利用できません。)
フレームとパーツを組み合わせたオーダー車体、カスタムされた車体につきましては完成車の保証は適用外となります。
パーツ使用時に不具合が発生した場合はすぐに使用を中止してご相談ください。当方よりメーカー及び輸入業者に確認して、状況を確認いたします。
パーツによって、メーカー保証がある場合は、当店を通してメーカー及び輸入業者の判断により受けられます。その輸入業者の保証に準じた対応となります。また保証をお受けする際には購入時のレシート、納品書等、当店で購入の証明が必要になりますので、大切に保管してください。
輸入業者の対応が必要な場合、詳細な使用状況や写真などの情報を提供いただく必要がございます。また輸入業者と情報の報告を承認いただく物とします。
修理、部品などの交換で対応可能な場合は当店、またはメーカーによる修理にて対応をさせていただきます。ただし輸入商品の為、同一部品がご用意できない場合は同等品となります。
お客様での手間賃等、メーカーの補償範囲以外での要求には一切、お答えができません。
お客様の無理な使用、衝突、転倒、整備不良、不適当な装着や修理、設計の強度を超えた衝撃により生じた不具合と判断される場合は対応ができない場合があります。
パーツ、車体の修理および保証をお受けする時にかかる、送料、有償の部分、組み付けに関する費用はお客様のほうで負担となりますので、ご了承ください。
*有償修理代金につきましては、カード決済、電子マネー決済はご利用できません。